友達みんなで楽しむダイビングやシュノーケリング日記

月別: 2016年4月

ゆっくり休んで沖縄へ!初めてのダイビング

ダイビングをしたくて沖縄に行くことにしました。一人旅です。仕事を辞めてしばらくゆっくりしようと思いました。遠いところへ行ってみたいなと思ったので、沖縄を選びました。沖縄に行くのは初めてなのですごくワクワクしました。沖縄の本を読んで、ダイビングについて調べて、ダイビングショップを探すことにしました。

初心者でも大丈夫だと知り安心してダイビングをすることができました。ダイビングをする前はすごく難しそうだな、自分にできるかなと怖かったのですが、実際にやってみると想像していたよりも簡単でした。沖縄の美しいサンゴ礁や魚たちを見て楽しむことができました。インストラクターの方が本当に親切で、また来たいなと思えました。

ダイビングをするまでは、こんな風に休んで仕事も探さないで大丈夫かなとチラリと頭の中で考えてしまったのですが、ダイビングをした後は、すごくサッパリした気持ちになり、帰ったらすぐに就職活動頑張ろうって思えました。仕事を辞めてしまったので、自分を責めていたのですが、その気持ちが消えてなくなりました。

あんなに広くて大きな海を見たら、自分の悩みなんて小さなものだなって思ったんですよね。これから人生まだまだ長いので自分にあった仕事を探してしっかりと働き、お金を貯めて何度も沖縄へ来てダイビングを楽しもうって思っています。

2016年4月26日     0 Comments