友達みんなで楽しむダイビングやシュノーケリング日記

また沖縄に行こう!ダイビング楽しかったです

Written on 2016年4月4日   By   in 沖縄日記

友人二人と体験ダイビングをすることになったのですが、当日になって一人が突然「無理!」と言いだしてやめてしまいました。それはないだろうって思ったのですが、無理やり連れて行くことはできないので、もう一人の友人と二人で体験ダイビングをすることにしました。

初めてなのにすごく楽しくて、思いっきり海中世界に癒され、楽しい一日を過ごすことができました。その話を行かなかった友人に話すと、怒ってしました。自分で行かないといったくせに、どうしてそんな風な態度をとるのかと呆れてしまいました。でも泣いて「やっぱりダイビングすれば良かった」と後悔する友人に怒ることができず、慰めました。

その友人はいつもドタキャンをしたりする人なのですが、まさか今回ダイビングをしないと言いだすとは思いませんでした。なぜならその友人が一番最初にダイビングをしたいと言いだしたからです。それなのに、怖くなったようで無理だと言いだしました。いつもこの友人に振りまわされていますが、良いところもあるんですよね。

もしまた沖縄に来たら、次こそは絶対にダイビングをするってはりきっています。気持ちの切りかえが早い子なんです。沖縄に来るにはかなりお金がかかるので、次はいつになるかなと思いますが・・。こんなにダイビングが楽しいとは思わなかったので次も必ず来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です