友達みんなで楽しむダイビングやシュノーケリング日記

私の夢は沖縄の海でダイビング!!

Written on 2016年5月25日   By   in 沖縄日記

沖縄旅行って一度はいってみたいですよね!私は北海道民なので、南国の地は私にとって完全な異世界のなのであこがれが強いです!青い空と海の地で、ゴーヤチャンプルーやサーターアンダギー、米軍ステーキなんかを食べたりして、沖縄を一度満喫してみたいです。でも何と言っても沖縄に行って一番したいことといえば、ダイビングですよね~。

沖縄の澄み切った透明度の高い海を自由に泳ぎまわって、色んな種類の魚たちを見るなんて最高の贅沢ですね!マンタやアオウミガメと一緒に遊泳もしてみたいですし、サンゴやクマノミ、チンアナゴにウミヘビ!人生で一度はお目にかかりたい生き物が沖縄の海にはたくさん住んでいます。そして、北の濁った海と違って、そういった生き物が隅々まで見渡せる沖縄の海でのダイビングはやっぱり魅力的です。

北の海と違って、住んでいる生き物のカラーリングが鮮やかである点もかなり魅力的ですよね。冬でも沖縄は暖かいと聞いているので、冬の海でダイビングを楽しむなんていうのも乙かもしれません。でもやっぱり私は夏の海でひんやり感に包まれながら、沖縄の海を楽しみたいなー。あー、色々想像していたら、今すぐにでも沖縄に行きたくなってきちゃいました!今年の夏休みは家族皆で沖縄の海でダイビングをすることを目標に、明日からの仕事を頑張っていくことにします!